ていねいな暮らしシリーズ第一回おかたづけセミナー開催しました

こんにちは☆horiguchiです。
昨日は夏日ということで汗ばむ陽気でしたね〜!
そろそろ日焼けに気をつけたいですね(遅いでしょうか・・)

**********************************************************

さて フォレスト・オオモリとshop 和〜wa〜では、
”ていねいな暮らし方”のご提案をさせていただきたいという思いから
ていねいな暮らしシリーズのセミナーをはじめました♪
住まいをご提案させていただいているので、暮らしに関係する
衣 食 住 に関する内容で開催していこうと思っています♪

第一回おかたづけセミナーの様子をレポしようと思います。
5/16(水)にフォレスト・オオモリモデルハウス働く家にて
開催させて頂きました☆
http://www.forest-o.co.jp/model/index.html


整理収納アドバイザー 瀬尾先生にお越しいただき、
和やかな雰囲気でスタート。

ご参加いただいた方の理想とお悩みが でる でる でる   
後ろで聞かせていただいていた私も心の中で「そうそう!!」と
思っていました。

先生からいろんなお話いただいた後は、
リビングに移動してくつろぐリビング作りについて、
実際どのように生活するかを体感しながらのお話。

皆さま、メモをしっかり取っていただき、和やかで楽しい中にも
真剣さが伝わってきました。

笑顔でお帰り頂いて、同席させて頂いた私も嬉しい思いでいっぱいでした。

次回、第二回のテーマは 食
お茶セミナーを6/9(土)開催です。
次回は日本茶のいい香りがモデルハウスに広がります☆

ぜひお楽しみに〜♪