2011-01-01から1年間の記事一覧

shop和〜wa〜からのお知らせです*

こんにちは、ueyamaです(^O^)今日朝起きたら・・・・今季初めての積雪!! 自宅のほうはうっすら積もっていただけなんですが、 フォレストに近づくにつれて雪の降り方が半端じゃなくなり・・・ 事務所に到着すると銀世界の一歩手前な状態でした。事務所から…

12月1tableはじまりましたよぉ♪♪

こんにちは* かけづかです(*^_^*)ノ 2011年ももうすぐ終わりですね。。。 みなさんにとって今年はどんな1年でしたか? わたしにとっては楽しい楽しい1年でした♪♪さてさて・・・ここで 12月の1tableのご紹介をさせてください* 今月の作家さんはp…

11月1table展 startしました*

こんにちは〜ueyamaです(*^_^*)めっきり秋らしくなって過ごしやすくなりました。 フォレストecoふれあい祭りも無事終わり、子どもの運動会や親子バス遠足も終わり、ホッと一息つきたいところですが・・・ 来週末には子どもの保育園のバザーがあって、その準…

shop 和 〜wa〜 *新作入荷いたしました*

こんにちは、ueyamaです(*^_^*)先日shop和に新作商品が入荷しましたのでお知らせいたします♪ フォレストでも人気の『STUDIO-M』さんより届きました。 どれもとってもオシャレなので必見です!!すっかり秋。。。 温かい飲み物が欲しくなるこれからの季節にピ…

10月1table展 START*

こんにちは〜ueyamaです(*^_^*)朝晩はすっかり肌寒くなってきましたね。 うちの子どもが保育園の制服が冬服に衣替えになったので、 我が家のお洋服も衣替えをしました! 個人的にオシャレが楽しくなる秋冬が大好きです♪♪ - 10月からの1table展もスタートしま…

9月1table半分がすぎましたよぉ。。。

こんにちは* かけづかです(*^_^*)ノ 9月も半分が過ぎましたね。。。 今日のShopの外は、台風の影響で大荒れです。。。 朝から外に置いてあるお花ちゃんや緑ちゃんを中に移動させました* これで安心ですね*さてさて、9月の1tableもあと少し・・・。 …

9月の*1table*はじまりましたぁ♪♪

こんにちは*かけづかデス(*^_^*) 9月の1tableはじまりましたよぉ〜!! 今月の作家さんはキャンドルアーティストのISQRAさん* 現在東京で活躍中のアーティストさんです* デザインにこだわったカラフルでおしゃれなキャンドルたち* お部屋のインテリアとして、または 防…

1table 追加しました*

こんにちは、ueyamaです。本日1table展開催中の『手縫い幸房*みな』さんに、ちょこっと追加していただきました〜!そのアイテムがこれ↓↓ 親子リュックです** モデルは作家さん親子! やわらかくて気持ちいい素材を使用した手縫いのリュック。 これから遠…

1table展&shop和〜wa〜 商品追加入荷します!

こんにちは、ueyamaです*お盆休みが終わられて日常に戻られた方が多いかと思いますが、 皆さんはどのようにお盆を過ごされたのでしょうか(*^_^*) おじいちゃんおばあちゃん、親戚やいとこさんと集まってお墓参りやお食事会・・・レジャーなど出かけられまし…

1table* 〜ちょっとだけ追加しました〜

こんにちは〜*ここ最近は二言目には「暑い」と言っている気がします。 朝から日差しが強くて、事務所からちょっと外に出るとトロけそうなほど気温が高く、夕方になっても夜になっても暑いのは変わらず・・・・しかし!夏ならではの行事はいいですね〜 先日…

8月 1table展スタート♪

こんにちは〜ueyamaですヽ(^o^)丿 8月に入ったのに夜や朝方がやけに涼しかったりするので、 「夏らしくないな〜」なんて思ってしまう今日このごろ・・・・ 皆さんは今年の夏はどうお過ごしですか〜? 地域のお祭りや花火大会など夏の行事が満載の8月、 楽し…

7月1table展 追加しました〜♪

こんにちは、ueyamaです(^O^)一昨日や昨日は肌寒いぐらい涼しかったですね〜ノロノロ台風が去っていきましたが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?ここからが夏本番、暑さもピークになってきます。熱中症にはくれぐれも気を付けて夏をお楽しみください♪♪フォ…

夏のHAPPY福袋販売中♪♪

こんにちは* かけづかです(●^o^●) 本日9日・明日10日の2日間、 d-life style shop和〜wa〜では 数量限定で、夏のHAPPY福袋を販売いたします*とっても人気がありますので もしかしたら「完売!!」ということになっているかも・・・。 ということで…

7月1table展始まりました〜♪

こんにちは* ueyamaです(*^^)v 今日は七夕ですね〜! しかし・・・・なんだか毎年7月7日ってお天気が良くない気がして・・・ ロマンチツクな由来の七夕なのに残念ですよねぇ〜・・・最近うちの子がたくさん七夕飾りをつけた笹を保育園から持って帰ってきま…

6月1table展のお知らせ

〜 お知らせ 〜現在ショップ内にて1table展を行っています『にわとり屋』さんですが、 作家さんのご都合により 6月30日(木)15:00 にて終了させていただきます。 また、7月1table展は『Ride the rainbow』さんです* 納品は 7月1日(金)午前中 の予定となって…

1table展 『にわとり屋』 商品追加しました*

こんにちは、ueyamaです(*^^)v今月の1table展『にわとり屋』さん、実物を見に来られたお客さんは釘づけ! 1点1点違う物だから、迷って迷って選ぶ時間をかけて・・・ ご自宅用はもちろん、ギフトにしていかれる方もいらっしゃいますよ〜♪そして、 昨日『にわ…

トールペイントで描く マーガレット籐かごBOX ワークショップ

こんにちは〜 ueyamaです*昨日フォレストではワークショップイベントを開催しました! 『トールペイントで描く マーガレット籐かごBOX ワークショップ』前回のトールペイントワークショップでもお世話になった『Atelier Salut』の田中さんを講師に、5名の参…

ことり舎さんより届きました*

こんにちは〜 ueyamaです(*^^)vムシムシムシムシ・・・と蒸し暑くなって、イヤ〜な季節となりました。 しかし!我が家のSWのおうちは全体的にカラッとして、 部屋干ししたお洗濯物も1日あれば乾いているという環境です〜♪ところで! shop 和〜wa〜に、東京・…

6月の1table展がスタートしました*

こんにちは〜 ueyamaです*6月に入って1table展が新しい作家さんになりました。 いつもとはちょっと雰囲気が違ってとっても新鮮!『ナチュラル工房 にわとり屋』 名もない海岸に打ち寄せられた貝殻・シーグラス・流木や、 たくさんのツルや枝を使ってのアレ…

5月1table 後半です〜

こんにちは〜ueyamaです* あっという間に5月も後半で、日中の気温もグングン上がって 紫外線の気になる季節がやってきました・・・・ 「若いから大丈夫!」と言ってると、歳をとってから100%!後悔しますので(笑)年齢関係なくシッカリ対策してくださいね…

5月1table展はじまりましたぁ*。○

こんにちは♪ かけづかです(●^o^●)*5月6日より、また今月も1table展スタートしました。。。* 5月の作家さんは Atelier Salut & Wonder Booさんです♪♪ 1table展初参加の作家さんです。 トールペイント作家さんと布小物作家さんのコラボ☆ 可愛くてステキ…

4月の1table展*追加商品入りましたぁ♪♪

こんにちは。 かけづか*です(*^_^*)4月1table展、追加商品入りましたぁ。。。☆ かわいくって、とっても人気がありますよぉ♪♪ 優しい色づかいなのでこの時期にピッタリです* ぜひぜひご来店くださいねぇ。。。

4月 1table展始まりました〜♪

こんにちは*ueyamaです。 今週に入ってようやく日中ポカポカと暖かくていいお天気に恵まれた日が続いていますね! そんな日はちょっとお散歩がてらお気に入りのお店にランチへ行ったり、 春ものを見つけにショッピングに行ったり・・・♪フォレストのショッ…

3月1table展 追加アイテム〜♪

こんにちは*かけづかです(*^_^*) 3月table展、もうあと少しで終了です。 またショップに足を運ばれていない方、いらっしゃいませんか?? フォレストでお馴染の作家さん『hannari-life』。。。 毎日使える小物やお子さまグッズもたくさん並んでいますよ♪そ…

お知らせ

こんにちは、ueyamaです*先日起こった東日本大震災。 被災された方のことを想う気持ちは日本中、世界中みんな同じ。 多くの方が一刻も早く救助され、家族の方と無事再会でき、 1日でも早く街が復旧されますように心からお祈り申し上げます。今の日本に何か…

3月の1table展はじまりました♪

はじめまして。 新入社員の欠塚(カケヅカ)です(*^_^*) まだまだわからないことばかりで頼りがいのない私ですが 元気に明るく頑張るのでよろしくお願いします。さてさて、今月も1table展がはじまりました。。。 3月の作家さんは「hannari−life…

トールペイントで描く 北欧風ガラスボウル ワークショップ 開催しま

こんにちは、ueyamaです*2月ももう終わり!早いもんです・・・ ちょこっとずつですが暖かく感じる日がありますね。 ポカポカとした春になるのが楽しみです♪先日フォレスト事務所内で 『トールペイントで描く北欧風ガラスボウル』のワークショップイベントが…

2月 1table展 はじまりました〜♪

こんにちは*ueyamaです。 2月に入って平年よりちょこっと暖かい日が増えてきましたね〜 しかし・・・まだまだ寒い季節。 体調管理に気をつけてお過ごしください♪フォレスト・オオモリ事務所内では 2月の1table展がはじまりました〜! 今回フォレスト1table…

D-life style shop和 〜wa〜 2011年新作商品入荷しました♪

こんにちは〜 ueyamaです* 先日の大雪は大変でしたよね〜。 まっ白になった庭で、子どもの身長より大きい雪だるま(身長120cm)を作って雪遊びを楽しみました!まだまだ寒さは続き、インフルエンザも流行っているようなので みなさん体調にはくれぐれもお気を…

1月の1table展は・・・Bon ami さん*

新年あけましておめでとうございます〜* 本年もフォレスト・オオモリをよろしくお願いいたします♪今年の1table展もほぼ予定が決まっていて、 お馴染の人気作家さんから、新しい作家さんの1table展もあります! きっとお気に入りの作家さんやアイテムに出会え…