2009-01-01から1年間の記事一覧

ショップ改装中です〜☆

こんにちは*むらかみです。 本日12/18(金)より フォレストのshop waが改装中です* 1週間ほど ご来店のみなさまには 大変ご迷惑をおかけいたします。。。 通常通りショップは営業しておりますので、 お気軽にお越しくださいませ♪ 変えているのはどの部分かというと…

津にいってきました*

こんにちは〜むらかみです。 *先週末のお話。。。* 先月にご縁があってお知り合いになれた作家さん ≪woodcraft ZIG≫さんの 工房にスタッフ2人でおじゃましてきました♪ 津・美里村の畑や田んぼが続く道を山にむかってどんどんと。。。 細ーい道を迷いなが…

ひそかに。。。

こんにちは*むらかみです〜。フォレストではひそかにクリスマスの飾り付けがされています* ほんとにひそやかーにやっているので、 ちょこっとブログでアピールしたいとおもいます♪本物の木のクリスマスツリー* ちょっと写真が下手ですみません。壁にはこんな飾りが〜。 こ…

☆12/5(土)*絵手紙教室☆

こんにちは、あらきです* ☆12/5(土)*絵手紙教室☆を行いました。 12月という事で、 新年に向けて、年賀状などの絵手紙を みなさま思い思いに 描いていただきました♪ あっというまに 素敵な作品を描かれていて 拝見していても ワクワクしましたぁ* ほんの…

12月の1table展〜●○●

●○●12月の1table展はじまりました●○● こんにちは〜 むらかみです*フォレスト shop -wa-では12月の1table展がはじまっています*'jam.coco'さんリネン・コットンを中心にナチュラルな洋服や小物を作っている junko&maliさんのユニットです*布雑貨のほか天然石のアクセサリーや くるみボ…

★クリスマスリース1day 教室★

11/22(日)に、クリスマスリース1day 教室を開催しました♪ みなさん、 思い思いに、お気に入りの 小花や木の実をつかってクリスマスリースを作ってみえました♪ 私も、初めてクリスマスリースを作成させていただきましたが 土台の木のツルへドライフラワーや…

11/8(日)はアロマセミナーでしたっ♪

◆11/8(日)の完成現場見学会 三重郡菰野町ではアロマセミナーを 開催しましたっ♪ 初めての試みですっ。 内覧会場での『アロマエッセンスセミナー*』 ご来場いただきましたお客様に ステキな香りを香っていただいて* なかなか知ってそうで知らない アロマの…

*11/7(土)8(日)*完成現場見学会*

こんにちは、あらきです* *11/7(土)8(日)*完成現場見学会*・四日市市川島町* ・三重郡菰野町*にて開催しましたっ♪各会場、2日間にわたり 80組&70組さまというたくさんのご来場をいただきました。 本当にありがとうございました。 ≪お客様のたーくさ…

1table 出張します☆

こんにちは*むらかみです。11月1table展でお世話になっているco*ma*chiさん。 11/7(土)の川島町での1day shopにも出展していただきます〜。ということで、 11/6(金)〜11/7(土)まで フォレストでの1table展はお休みになります。。。co*ma*chiさんの作品が見たい!…

内覧会のお知らせとセミナーなど。。。*

こんにちは*むらかみです。今週末の土日11/7.8日はみなさまご予定はありますか??フォレストでは内覧会を2件同時開催いたします! しかも内覧会と同時に1day shopやセミナーも開催します〜。詳細はこちら。。。 11/7(土)10:00〜17:00 川島町の新築のお家で手…

11月の1table展☆

*こんにちは〜。むらかみです。 7月からはじまりました1table展も早いものでもう4サイクルめ☆あっというまにクリスマスやら年末ですよ〜。本当に早いですね。 今日は11月の1table展のご紹介です*9月の1day shopでもお世話になったco*ma*chiさん。細かいつくりのパネル…

ecoまつりのご報告1

こんにちは〜*むらかみです。 10/25(日)会社の前でecoふれあいまつりを開催しました。 ご近所の方やフォレストでお家を建てていただいたお客様など。。。開場前から会社の前の道路には たくさんの方に並んでいただきました* 会場とともに受付を通りそれぞ…

*いただきもの*

こんにちは。。むらかみです。ひんやりした風が心地よく。。。 だいぶ秋らしくなってきましたね♪ 最近いただきものが続きまして、 うれしくて思わずブログに書いてしまいます* 9月の1table や1dayでお世話になったhappy madeさんより ポーチを☆ カギ針編みとハ…

こんにちは*荒木です。10/17(土)18(日)のフォレストは、とっても盛り沢山な2日間でした。まず、四日市市川島町での完成現場見学会には 約80組という、たくさんのお客様にご来場いただきまして 本当にありがとうござました☆〜会場の様子はこんな感じでし…

10月の1table展☆

*こんにちはー。村上です。今日は10月1日から始まった1table展のお知らせです。1table展もあっっという間に3組目★ 早いですねー。7月のhunnari_lifeさん 9月のhappy madeさん に続いて10月はちょっと特別。3組での展開です。*まずは≪はとや≫さん 作品はす…

9/26.27の1dayshop&内覧会★の報告*

こんにちは。 あらきです*先日の9/26.27の1dayshop&内覧会★の 報告をさせていただきまーーす。まずは、ショップ和の1dayshopの内容から。今回、ご出展いただきました作家さんは、 ≪HAPPY MADE≫さん ≪co*ma*chi≫さん ≪clover&siesta≫さん ≪salon≫さん に…

★9/26(土) 1room展のおしらせ★

こんにちは。 あらきです* ★☆雑貨作家さんによる1room展のおしらせ☆★9/26(土)9/27(日) 四日市市札場町(フォレスト事務所すぐ近く☆) で完成現場見学会を開催します♪ 当日は作家さんとのコラボ空間が実現☆ お家の一部を作家さんの 手作りの作品でプロデュースして…

9月の『1table展』開催しましたよー☆

みなさん、こんにちは。 あらきです* あーーーっというまに…? 8月が過ぎ。 9月に入りました〜。 いつの間にか・・・ おひるまの蝉の声から 夜の虫の声へと、 季節が変わっていますね。 夜になると、心地よい涼しい風も吹いています* 学生のみなさんは、…

*作家さん作品*

こんにちは* むらかみです。今日は新しくはいった作家さんの作品を ご紹介しますね*じゃん♪ 壁にかけたり、棚においてみたり☆ベースは木で、その他は紙粘土や ケント紙にニスをぬって固くしていたり。。。 何度も色を重ねてぬったり とにかくとーっても細…

*こんにちは、あらきです。 残暑がつづきますねー。 今年の夏休みの前半は、 雨降りな日が続いて・・・夏休みの計画されてた方は、 後半が勝負ですねー。せっかくの夏ですもの かーっ!”と晴れてほしいものですね。残すとこ、夏休みも10日とちょっと。 みな…

おすすめ商品*あとお知らせです

こんにちは〜。村上です。今日はショップからおすすめ商品をひとつ。。。 ●グリーンが素敵なgootan椀● ◆手にしっくりなじむ磁器の質感と、ほどよい大きさ* 内側のつるりとしたお抹茶色も素敵です。 今の季節、冷たい麺類をお召し上がりいただくのにちょうど…

名刺ケース入荷〜♪

こんにちは*村上です。 今日はとっても素敵なNEW商品をご紹介します*じゃん♪フォレストでも取り扱いのある家具メーカー・SUNKOHさん が作っているもので、 木素材の名刺入れです。素材はレッドオーク、ブラックチェリー、チーク、ヒノキ、ハードメープルなどなど。。。 木のもつ色や質感が…

完成現場見学会*1room展* こんにちは*あらきです♪ 8/1(土).2(日)の完成現場見学会には たくさんのお客様にご来場いただきまして ありがとうございました♪2日間通して・・・ “80組さま”というお客様に フォレストのお家をご覧になっていただきまして…

新商品入荷〜☆

こんにちは、村上です。今日は現在フォレストで開催中〜の 1table 展の新商品が入荷いたしましたので、 ご紹介しますね* *hunnnari_lifeさん* レースつきキーケース ¥840 3個入荷〜〜。 ↓↓ 中を開くと。。。↓↓ サイドポケット付き〜♪ (4.5センチ幅…

1table 展のお話

こんにちは。村上です* 今日も1table展のお話しちゃいます。1table展もはや半月。 もうみなさまは実物の作品はみられましたでしょうか。。。?? 期間中やっぱりかわいくて気になって、 と何度も足をはこんでくださるうれしい現象も。ありがとうございます♪…

作家さんによる『1teble展』

みなさん、こんにちは。あらきです*最近、梅雨はどこにやら?? いいお天気が続きますね。 ですが・・・。 随分、気温も上がっております。 水分補給はお忘れなく。熱中症対策ですよー。 “作家さんによる『1teble展』” 今日は、≪hannnari life≫・Orange Ag…

作家さん情報〜

こんにちは〜村上です。先週からはじまってます、『1 table展』*今日は一部の商品のご紹介をしたいと思います♪*ポーチたち〜* 実際使っているスタッフからは「かわいい上に、大きさがちょうど使いやすい♪」とのこと★しかもファスナーやタグの始末、裏地な…

hunnari_lifeさん 1table展はじまりました!

*こんにちは〜、村上です。 本日7/3日より。。。hunnari_lifeさん、orange_Adeさんの1table展がはじまりました! 先日のさくらでの1day shopから引き続き、1 table展をしていただくことになりました★ こんなかんじではじまってます♪ hunnari_lifeさん。。。…

hannari life*さん:

http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_100/folder/1175161.html スタッフもわくわくです♪

こんにちはぁ、あらきです* 来月からショップにて、 作家さんによる『1teble展』を開催します*第1回目の、 来月・7月は・・・☆ 先日、さくらの1day shopにて お世話になりました*hannari life* 展を行います。ステキな作品の数々★★★ぜひぜひ、お楽しみ…