羊からスプラウト!?

こんにちは、shop担当 Uです〜10/5(日)は毎年恒例、 ベビーからご年配の方までたくさんの方がご来場の フォレスト ecoふれあい祭りが開催されますよ〜〜〜それに向けて!shopでも新商品入荷の準備をしています(*^_^*) まず届いたものは・・・これ! Forest G…

1table展 追加作品のご紹介

こんにちは〜 この3連休いいお天気でしたね! どこか遠出されましたでしょうか。 心地よい気候になり過ごしやすくなってきました。現在1table展の299雑貨さんが 追加作品を持ってきていただけました☆ ネコみみニットキャップ♪ 毛糸自体フワフワ感のあるもの…

9月1table展 299雑貨 さん

こんにちは〜 shop担当 Uです。9月に入り、朝晩ちょっとひんやりした空気になりました。 そして日が短くなってきました。 過ごしやすいこれからの季節がうれしいです(*^_^*)9月に入り、1table展も作家さんが変わりました! 『299雑貨』さんです* ネコ、猫、…

撮影!

こんにちは、shop和担当 Uです。今日は朝から撮影スタッフさんが来ていて CTY番組『賢人の森』の撮影をしております〜 毎回この番組撮影に出演する『賢人』はドキドキしています(笑) 放映日がわかり次第、ご紹介させていただきますね。 撮影風景を見ているほ…

FOREST GREEN

こんにちは。shop担当 Uです* 暮らしにグリーンがあると、心も身体も癒されますよね。 グリーンも人間と同じく息をして生きています。 グリーンによっては手のかかるワガママな子もいるかと思いますが(笑) 毎日話かけたり丁寧に扱ってあげると元気に永く育…

NEW 。.☆:*:・’゜☆。.☆:

こんにちは〜 ショップ担当Uです。☆:*:・'゜☆。.☆:*今日、新しい商品が入荷しました! marimekko mini-UNIKKO ファブリックパネル20×20cmの正方形パネルに可愛いサイズのUNIKKO柄。 カラーも5色ご用意しました! お部屋にあると雰囲気もガラリと変わります。…

FOREST GREEN

こんにちは、shop担当 Uです〜 夏休みもあと残すは10日!! この夏、いろいろお出かけや体験はされましたか〜? うちはお盆休みに大阪・阿倍野『あべのハルカス』と 天保山『海遊館』に行ってきました〜〜 どこもすごい人・人・人。。。(^_^;)でしたが、楽し…

** NEW ITEM **

こんにちは〜 shop担当 Uです*昨日の夜見ましたか!!? エキストラスーパームーン! いつもよりかなり月明かりがまぶしくて綺麗でしたよ〜 + shopに新しい商品が入荷しました♪ KEITA HANAZAWAデザインの『to-te』どこかに連れてってくれる、ピクニックの時…

『親子木工教室』開催!!!

こんにちは。夏祭りが各地で開催されていますが みなさんは、もうお祭りには行かれましたか? フォレストでも夏のイベントがはじまっていますよ〜☆ 毎年、大人気の『親子木工教室』!!! 今年もたくさんの方にご参加いただき、楽しく開催致しました♪ 今年は『…

8月 1table展 START☆

こんにちは。 今日から8月! ということは・・・1table展も入れ替わりです(*^_^*)今月も初出展の作家、『nature*』さん! (ここ何か月、新しい作家さんが続いて毎月どんな作品に出合えるのかちょっと楽しみ♪) ママ目線で生み出されたベビー&キッズの布作品…

いよいよ・・・・

こんにちは〜、shop担当 Uです。いよいよショップ奥に・・・・ 『Forest Green in botanique life』がオープンします!まだまだこれからたくさんこだわりのグリーンたちが並びます。改装のため一時撤去させていただいていました ベビー&キッズの雑貨&TOYも…

『Tupperware離乳食講座』開催しました!!

離乳食ってむずかしそう… 手間がかかりそう…なんて お悩みも吹き飛ぶ『Tupperware離乳食講座』を モデルハウス「働く家3」の ワークスペースにて開催しました! 育児休暇中のフォレストスタッフも参加して、 実際に便利な調理器具をお試ししたりと、 ほのぼの&ワクワ…

夏の北欧フェア開催中♪

こんにちは〜 shop和担当 Uです。ショップでは7/19(土)より『北欧SUMMER SALE 2014』と合わせて『夏の北欧フェア』を開催しています!!人気ブランド marimekko の新商品が入荷いたしました☆☆☆ マリメッコといえばケシの花をモチーフにしたUnikko柄の 生活雑貨…

summer sale始まります♪

こんにちは!shop 和〜wa〜 Oです。 毎日、うだるような暑さが続いております・・・ みなさま、体調など崩されていませんか? 美味しいものをいっぱい食べて、元気に夏を乗り切りましょうね!! ++++++++++☆+++++++++++☆++++++++…

その後の・・・

こんにちは、shop和〜wa〜担当Uです。 台風が去って急に蒸し暑くなりました・・・・ 夜も寝苦しくなってきました・・・・ いつまでエアコンつけず頑張れるかと過ごしていたんですが、 耐え切れずついにエアコン解禁してしまいしまた(笑) ひゃーーーーーーー…

PICK UP NEWS

こんにちは〜 shop和担当 Uです。今回のブログは ショップで個人的にオススメの商品をご紹介しま〜す☆北欧ブランド『コンピ&ゴードン』のリネンキッチンクロス。 リネン100%で大判、プリントの柄も色使いも可愛いです! ディッシュクロスにはもちろん、カゴ…

〜7月 1table展 START〜

こんにちは〜 風邪病み上がりのUです・・・ 見事に先週末から風邪をひいて、 喉のイガイガ痛みから発熱、鼻水鼻づまり、咳という久々に風邪のオンパレードで・・・ 熱が上がったり下がったりで体がだるい休日を過ごしていました。 今結構風邪が流行っている…

hair LABO育成日記 つづき始まる

こんにちは、shop和担当 Uです〜先日ブログでhair LABOの新しい仲間『hair LABO BOYS』の事を ご紹介しましたが、 竹中君、ボブ、ジェシーに引き続き、今日から仲間を増やしました(笑)ちなみにジェシーは3ヶ月くらいで☆になり・・・・ 竹中君とボブはご長老…

改装START!

こんにちは、shop担当 Uです〜ショップ店内の奥からトントンカンカンギュイーン! いよいよショップの一部改装が始まりました〜暑い中大工さんたち頑張ってくれています(*^_^*) ベビー&キッズコーナーの一角が! 大変申し訳ありませんが、しばらくショップ…

仲間が増えましたっ!

こんにちは、shop担当 Uです〜 梅雨に入りましたがしばらくいいお天気が続いていたのに、 今日は久しぶりの雨。。。 このドヨーンとした低気圧の気候が私の頭の奥と目の奥に響き、 偏頭痛持ちには辛い天気です(+_+) + shop和〜wa〜で皆さんからご好評いただ…

〜forest*1day workshop〜 開催レポ♪

こんにちは、shop担当Uです〜昨日ファブリックパネルのワークショップを開催しました!! ご予約も早くから定員オーバーになり・・・ 急きょ2部制とさせていただきました。 お好きな北欧生地を選んでいただくのですが、 皆さんお部屋や子どもの事を想像して…

*6月 1table展 START*

こんにちは〜 shop担当Uです。 この週末はほんっっっとに暑かったですねぇ・・・・・ 今からこんなに暑くて、真夏はどうしましょう!!?\(◎o◎)/ 梅雨入りも間近と言われ、ジメジメ憂鬱な時期も元気に乗り切りましょう〜〜!!!6月の1table展は・・・・ 初…

お待たせしました〜♪

こんにちは、shop和〜wa〜担当 Uです。 それにしても暑い日が続いていますねぇ・・・ 今週末うちの子の小学校の運動会なのですが、 今年からタープやテントが禁止になってしまい、 この暑さをどうしたもんだか考えただけでもうなだれてしまいます。 暑さはま…

PICK UP!goods

こんにちは〜 shop担当Uです。shop和〜wa〜の中からオススメの商品を皆さまにご紹介する『PICK UP!goods』コーナーを勝手に設けました(笑)今回は・・・・・ タイ製 Birdクリップ 鳥のフォルムをした樹脂のクリップ。 普通のクリップじゃ何だか可愛くないし…

*1table展 追加作品です*

こんにちは、shop担当Uです。今月1table展初めての作家さんなのですが、マメにショップを訪問していただき様子をご覧にみえます。 ありがとうございます(*^_^*)どの作家さんも丁寧な手仕事で、そしてリーズナブルということもあり、 1tableを見に来ていただ…

〜hair LABO 育成日記〜

こんにちは、hair LABO育ての親 Uです*hair LABOをわが子のように育ててきて約半年ほど経ちました。 お客様にも大好評で、これまで40個ほどお嫁&お婿入りさせていただきました(*^_^*) お買い上げしていただいたお客様のhair LABOたちの成長っぷりが気にな…

「カルクウォールで手作り鉢を作ろう!!」を開催しました☆

5月11日(水)に 『カルクウォールで手作り鉢を作ろう!』を開催しました!ご参加された方みなさん初めての漆喰体験で、 カルクウォールを塗っているときは集中して、 デコレーションのときはみんなでワイワイおしゃべりしながら ちょっと童心に返った感…

こんにちは!D-Life style shop和〜wa〜 Oです! 日中は汗ばむほどの暖かさですが、 さわやかな春の気候は お出かけも、お家の中のことも アクティブにこなせそうな気分になりますね(*^_^*)! 楽しんでいきましょう☆今月の1table展は、初出展『GRAPE HOUSE』…

★★北欧フェア 2014 assented by FINNAIR★★

こんにちは。 D-Life style shop和〜wa〜 Oです! 毎日少しずつ暖かくなり、木々の芽がぐんぐん成長していますね! 新緑がとっても気持ちいい季節です*** さてshopには、 デンマーク現地で買い付けてきました北欧雑貨がたくさん揃いました!! 北欧の文化…

〜4月 1table展 START〜

こんにちは〜ショップ担当Uです。ショップの隣にある広場の大きな桜の木が満開っ!!! 日中はポカポカ陽気でお出かけするのもいい気候になりましたね。新年度も始まりました。 入園入学・進級するお子さま、社会人の方、お引越しされて新しい場所での生活が…