ていねいな暮らしシリーズ 『第4回 チョークアートでウエルカムボードを作ろう』レポ

8/18(土)
フォレストモデルハウス「働く家」にて
ていねいな暮らしシリーズ『第4回 チョークアートでウエルカムボードを作ろう』が開催されました!

実は2日ほどで定員になってしまった人気のイベントでした・・・
お申込みいただけなかった方、申し訳ありませんでした(+_+)

「絵を描くのが苦手」「普段絵を描くことがなくてできるか不安」といったお悩みの方でも、
先生が用意していただいたデザイン画を元にしてどんどん仕上がっていきました♪

1.まず特殊な加工をした板に下書きをして〜

2.下書きした線の上をクーピーのような画材でなぞっていきます

皆さん慎重に、丁寧に、先生に質問しながら描かれていました。

3.チョークアートのメイン!自分の好きなカラーを選んで、独特の濃淡をつけていきます
 

黙々と描かれていたり、時には隣の方と見比べてワイワイおしゃべりをしながら
とても楽しい時間が流れていました♪

・・・完成です*

皆さん個性が出ていて、どれも素敵にウエルカムボードができました〜
カラーの濃淡が本当にうまく表現されていて、初めて描いたとは思えないほどでした!

今回参加していただいた7名の皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

                                                                                                                                              1. +

フォレスト・オオモリでは
今後も皆さんがどなたでも気軽に楽しめるイベントを予定しております。
イベントは随時フォレスト ホームページ、チラシ、モバイルホームページ、メルマガなどで
ご案内させていただきます!!

以上、ueyamaでした***